147671 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり空間

のんびり空間

15th L'Anniversary Live 11/26

L’arc-en-ciel

15th L'Anniversary Live 2006.11.26-SUN-


東京ドーム


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

†SET LIST†



1.  the Fourth Avenue Cafe
2.  Caress of Venus
3.  Vivid Colors
4.  Lies and Truth
5.  夏の憂鬱[time to say good-bye]
6.  All Dead
7.  White Feathers
8.  NEO UNIVERSE
9.  HONEY
10.  STAY AWAY
11.  metropolis
12.  winter fall
13.  あなた
14.  trick

15.  L'Arc~en~Ciel PARADE 2006
   HEAVEN'S DRIVE
   DIVE TO BLUE
   LOVE FLIES
   花葬
   finale
   浸食
   Anemone
   flower
   snow drop
   HEAVEN'S DRIVE

16.  Driver's High
17.  いばらの涙
18.  Dune
19.  Voice
20.  New World
21.  自由への招待
22.  叙情詩
23.  Killing Me
24.  READY STEADY GO
25.  Link
26.  新曲
27.  虹

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

2日目。
昨日は友人と一緒の参戦でしたが、今日はひとりで参戦です。。。
ちょっと心細いけど「また明日な~」って言われたら、
チケット取っておいて良かった(〃▽〃)単純・・・
前日は深夜2時頃まで飲んで帰って、寝たのは4時頃。
友人宅に居候させてもらえたので、午前中はゆっくり寝られて
開場の3時までまったり過ごせました♪♪♪(有り難いっ!!)
朝食兼ランチを食べて友人とお別れ。
一人でドームへ向かいます。。。
電車の乗り間違えもなく、無事に到着。早めに即入場です♪
昨日は入場するのにすごく並んだけれど、とてもスムーズでしたっ☆
場所は3塁側39番22列通路の真横でとても楽でしたっ☆
配られたパンフにはサイリウムが入ってます。既に折れてたけど・・・。
最後の曲で出してくださいって。
そして28日はkenちゃんのお誕生日と言うことで、今日はkenちゃんの
お祝いがサプライズのようですっ♪
昨日と同じようになかなか会場は落ち着かずに歩いてる人が大勢でしたが、
時間が遅れるのを避けるためか、ほぼ予定通り開演でした。
まだぞろぞろ歩いてる人は真っ暗の会場を焦って移動。
慌ただしい中での開演となってしまいましたね・・・・。
スタートの映像は昨日と同じです。本日も東京ドームタイムマシーンで
時空間旅行ですね(笑)
昨日はアリーナということで、会場全体を見渡せなかったのですが、
今日は全体を見れて、別の視点で楽しめそうです。
昨日は分からなかった後方のステージ。入場時は15周年のロゴマークで
覆われていたんですね~・・・。(@0@)
4番街が始まると、徐々にステージが立体化していき、ラルク登場!!!
昨日は何が何だかわからなかったので、じっくり見れましたっ☆
メインステージの移動では、通路にズレて少しでもメンバーをじっくり
見ようと思っていたのに、アリーナに座る人が通路にいっぱいに列になって待機してしまって全然みれませんでした(><)ガーン
hydeの衣装はグレーのジャケットに帽子、赤ネクタイ。
こういう衣装、ほんっとhydeは似合うな~~~・・・(≧▽≦)
kenちゃんは赤いリボンのシャツ(?)にジャケット。なかなか素敵だったデス。

〓〓〓 MC 〓〓〓

hyde「ラルクアンシエル15周年って事で・・・もう15年もやってるんですね~・・・
   最近"小学生の頃からファンでした!!"って言われるんですけど・・・
   ちょっと悲しいような・・・まぁ、あまり気にせずにやってます。
   今日はラルクアンシエルが皆さんをご奉仕します。ご主人様。」

昨日につづき、ご奉仕してくれる宣言でスタートです(笑)
 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓

All Deadまで歌ってkenちゃんのMC。演出に変わりはないと・・・思う。

〓〓〓 MC 〓〓〓

ken「All Deadは好きな曲でリクエストさせてもらいました。
   リクエストとは関係なく演奏してちょっと反抗的な家来なんですけど。
   ライブで弾きたい曲だったので言おうと思って言いだせずに10年・・・。
   今回は昔の曲をかなり練習したんですけど、ゆっきーは初めての曲って
   言うけど案外俺らも忘れてるっていうか・・・。
   今日はみんなでタイムスリップしてる訳ですが・・・
   僕もタイムスリップは初めてで・・・
   嘘だと思ってるでしょ?信じてない?
   だったら外行って見てみたらいいと思う。
   でも行ったらエライことなってるから、居た方がいいと思うけど・・・
   まだ信じてない?
   だったら外いって見てみたらいいと思う。」

かなり会場は和んだと・・・(笑)笑わせてくれました♪kenちゃんっ☆

こんな内容だったと思う・・・・のですが(汗)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓

そして♪White Feathers...(2回も聞けて幸せ~~~~!!!)
今回は銀のテープが降るところがすごく良く見えましたっvv
みんなが銀テープを握って振っていたので、アリーナがキラキラと綺麗だったです☆
続いて♪NEO UNIVERSE (順番が変わったみたいですね・・・)
♪STAY AWAY のダンサーさんの動きも上からだとよく見えました(笑)
4人くらい居たんですね~・・・歌い終わって退場していくの、可愛かったです♪

〓〓〓 MC 〓〓〓

hyde「リクエスト結果を見たら、見事に定番をはずしてくれまして・・・
   この曲がけっこう上位に入っててビックリしたんですけど・・・
   ご主人様も案外Hですねぇ~・・・」

〓〓〓〓〓〓〓〓〓

♪metropolis 本日もとてもセクシーに歌ってくれましたよ。
昨日ほどじゃないけど、カメラアングルがメンバーの股間を・・・○▽※×□☆
良い曲なんだけど詞はエロいんだよなぁ。。。(〃▽〃)照
今日は昨日のPiecesに変わって♪あなた
この曲もいい曲ですね~・・・。ラルクが活動停止後ドームでやったライブで
最後のエンディングの映像に流れたのが「あなた」でした・・・・。
すっごく良い曲で耳に残ったのですが、アルバムに入っててすごく嬉しかったのを
覚えてます。。。そんな当時を思い出しながら曲に聴き入ってしまいましたね~・・・。
途中でみんな一緒に合唱。みんなの声が会場に響いて素敵でした☆
ほんと、心地よかった・・・
♪trick 昨日と同じで4人で交代して歌ってくれましたvv
中央モニターには4分割された4人の映像。かっこい~!!!

メドレーは、HEAVEN'S DRIVE→DIVE TO BLUE→LOVE FLIES→花葬→
   finale→浸食→Anemone→flower→snow drop→HEAVEN'S DRIVE

25日レポで書き忘れたのですが、finaleの最後に貞子がhydeの背後に登場して抱きしめようと・・・
会場は「志村後ろー!!」状態で声が上がりました(笑)
昨日と同じく♪Driver's Highそして昨日の♪Shout at the Devil に変わって
♪いばらの涙 炎の演出でしたがけっこうステージ付近は温かいでしょうね~・・・。
なーんて。良い曲ですっ(*^-^*)
ここからアンコールです。今日は会場でウェーブがたっくさん発生です(笑)
上手くいくとみんなで拍手してみたりして、ファン同士の楽しい交流のひとときでした☆
待ち時間も遊べるって楽しいなぁ~・・・と。
前日同様に馬車(?)で後方ステージへ・・・
衣装は同じように見えましたが・・・(基本的にhyde中心なのですみません。。。)
♪Duneそして、、、、、♪Voice
なんて貴重なんでしょう!!!!嬉しかったです(≧▽≦)
そして虹馬車でステージへ戻っていきました・・・。
一気に通路前方へ人が押し寄せたけど・・・
行きたかったけど・・・マナー違反かなぁ?と消極的な自分。(><)
間近で見たかったよ~~~と思いつつ・・・
前日と同じ映像で時は2006年へ・・・
メインステージで♪New Worldそして♪自由への招待
SMILE風船、上から見てたら大きな風船が割れるとちっちゃいSMILE風船が
入っててみんなの元へ・・・って事だったんだぁ~!!
と知る。けっこうな人数もらってたようだけど、私はGET出来ず・・・。
それからステージ上にSMILEの箱をかぶったキャラクターの出現も前日は
気付かず・・・。視点が変わるって楽し~っ!!!

〓〓〓 MC 〓〓〓

hyde 「それではyukihiro先生のお言葉を聞きたいと思います」

ユッキー 「昨日今日と東京ドームで15周年ということでライブをやってきた
      んですけど、僕は最初から関わっていないですけど、今こうして
      ドームで演奏できて嬉しいです。これからもラルクと共に歴史を
      積み重ねていきたいと思います。」

hyde 「感動したやろ~。ちょっと皆に言いたい事があるんだけど・・・
    15年歌を歌ってきて、最近やっと歌が楽しいと思えるように
    なりました。(会場、歓声)
    今までは宿命って感じだったんですけど・・・、
    続けてみるもんですねぇ~・・・。
    じゃあ、ちょっと歌ってみてもいいかな?

    ♪HappyBirthday~to~you~・・・・」

みんなで本日も合唱♪kenちゃんにはピンクっぽいギター形のケーキ登場!!
kenちゃん、ろうそくを吹き消して味見ですっ♪

ken「hydeに泣かされるかと思った。みんなありがと~!!!」会場に向かって

会場はおめでとう&kenちゃんコール♪

hyde 「皆この時を待ってたんやろ?
    それでは、僕の好きな曲を聴いて下さい」

〓〓〓〓〓〓〓〓〓

♪季節は~ 叙情詩ですっ!!!やったぁ!!私は初生歌ですっ♪
気持ちいいくらい声が響くなぁ。。。hydeの声に包まれ最高でしたっ☆
中央モニターにはPVも♪
そして♪Killing Me
前日に続き、hydeがステージを降りてアリーナへ・・・。
ファンの子は大騒ぎでした。hydeの手を握ったりしてほんっと羨ましかったです。。。
そしてステージに戻ってkenちゃんの足の間に寝っ転がって歌う自由っぷり(爆)
すごい絡み具合ですが、なんか仲間っていいですねぇ~(*^-^*)
続いて♪READY STEADY GO どんどんテンション上がっていきます(≧▽≦)
そして♪Link途中でのメンバー紹介ですっ!!

*****************************************************************

アナウンス「ここでラルクアンシエルメンバー紹介を致します
      ドラムyukihiro、背番号303番。2日間で延べ7時間ドラムを
      叩いている自分に一言お願いしますここで一言お願いします。」

ユッキー「まだまだいけまーす」

ココで、昨日のライブが3時間半あったことを知りました。(遅。)

アナウンス「ありがとうございました。続きまして、ベースtetsu。
      背番号15番。特技一発芸。それではネタをお願いします。」
   
てっちゃん、青いハンカチを取り出し、"ハンカチ王子"ですっ!!汗を拭いてました☆

アナウンス「それではバナナを使って、もうひとネタお願いします。」

てっちゃん、お決まりのバナナ投げですっ♪(笑)

アナウンス「ありがとうございました。続きまして、ギターken。
      背番号5番。特技、早口言葉。それでは私の後に続いて
      早口言葉をお願いします。」      

アナウンス「東京特許許可局」

kenちゃん 「とうきょうとっきょきゃきょく!!」

アナウンス「バスガス爆発」

kenちゃん 「ばす○□※△☆×!!」

アナウンス「もう一度お願いします」

kenちゃん 「ブス大爆発ーっ!!」

会場大盛り上がりですっvv

アナウンス「ありがとうございました。続きましてボーカルhyde。
      背番号666番。特技ダンス。それではhydeさん、
      得意のブレイクダンスをおねがいします」

hyde、ブレイクダンスを照れながら披露。(可愛いっ♪ノリいいのねぇ~♪)

アナウンス「ありがとうございました。以上ラルクアンシエルメンバー紹介でした。」

*****************************************************************

そして、LINKの続きですっ♪
この日知ったのですが、大きな風船の中に小さなSMILE君風船がいっぱい
入ってて、割れるとみんなのところへ・・・だったのですね☆
かなりの人が風船を持ってたのでどうしたのかと思ってました。
残念ながら私の場所では割れずにもらえませんでした(+_+)
          
〓〓〓 MC 〓〓〓

てっちゃん「みんな元気ぃ~~~!?」

会場    げんきぃぃいいーーーーっ!!!!

てっちゃん「みんなは幸せ者やなぁ~・・・」

hyde「昨日と同じじゃん!もうちょっと考えて来いよ~!」

てっちゃん「同じ事でも何回も言えばそれがますます面白くなるという・・・」

てっちゃん「みんなは幸せ者やなぁ。
      宇宙で2番目にラルクの新曲が聴けるんやで~?
      昔の曲も聴けて新しい曲も聴けて・・・
      皆は幸せもんやなぁ~昨日と違うやろ?(笑)
      新曲聞きたい???(大阪弁ですっ!!)」

〓〓〓〓〓〓〓〓〓

新曲お披露目2回目ですっ(笑)
2回目なので、かなり曲が浸透した感じ♪良い曲だなぁ。。。
ラルクの曲って違和感なく受け入れられるからスキvv

〓〓〓 MC 〓〓〓

hyde 「次の曲で最後になりました・・・。
    ラルクっていうバンドはどうしてこんなに多くの人に
    愛されてるんだろう?って不思議に思うんですけど、
   15年やってきて、くじけそうな事もあったけど
    みんなが居てくれたから乗り切ってこられたんだと思います。
   15周年の次は、30周年かな?みんな、腰が曲がっても来てくれるかな?」

会場 行くーーーーーーーーーっ!!!!! 

hyde「ありがと~!!では聞いて下さい。"虹"」

〓〓〓〓〓〓〓〓〓

会場、MC中にスタンバイです。。。
そうです。最終日の今日はサイリウムで虹色に飾るんでしたね・・・・。
たちまち会場が綺麗な色に染まっていきます。
やっぱ、♪虹 はいいですね~・・・。
ステージには大きな虹。会場にも色とりどりの光。
そして幻想的に降る羽・・・・。
すっごく満足感いっぱいです。とても幸せなご奉仕でした。。。


長々と読んで下さった方、ありがとうございました。
ほんっとまとまりが悪く、読みづらくてごめんなさい。
誤字脱字あったらすみません。。。汗
私はこの後、てっちゃんがバナナを何度か会場に投げてくれたところで
昨日の駅の混雑がこわくて退場してしまいました。
このあと、ツアーなどの告知があったようで、会場から歓声が聞こえました♪



ライブ前。みんな嬉しそうに待ってましたね。コチラ、タイムマシーンになる予定♪



© Rakuten Group, Inc.